感 染




時代が混沌とし始めると 病気が流行る

「鳥インフルエンザ」

コレは恐ろしい・・・




人体にうつる うつらないなどで 怯えてるのは 緊張感の無い人間である

あたしくらいになると その心配は度を越える


まず、これ以上「鳥インフルエンザ」が流行ると

こうなっていく




駅前のハト学級封鎖


ハトの鳴き方も

クルックー から ゴホッホー


「伊東にいくなら はーとーやー♪」

で有名な「ハトヤ」も

「 ゴホヤ 」になる






鳩山代表は名前が『鳩山』から

「はげ」


鳩山が1番可愛そうな結果を迎えるだろう・・







この前友人とこんな会話をした


「あの病気って渡り鳥にうつったら大変やなぁ

あっちゅうまに世界にひろがるで」


「ほんまやのぉ」


会話が 低学年 並みである。



帰宅した後 あたしは考えた


渡り鳥にうつると

空を飛んで全世界に広がるのか・・

いややなぁ それ・・・・



ん?んん??



ちょっとまて それは まだましや!!!!


それやったら




ダチョウにうつって

そのダチョウが猛スピードで

国道を逆走しながらウイルスをばら 撒くほうが

よっぽど嫌やぞ!



ソレを追いかける警官隊の顔もきっと

笑ってるんだろうし・・・






あと鳥の種類限定インフルエンザも嫌やな・・・




ま 1番先にねらわれるんは トキやな

そうなったら 言うんだろうな トキ

「殺すんやったら 今!! 今すぐ殺せ!!」




次はペンギンインフルエンザ


ペンギンインフルエンザにかかっちゃったペンギンを前に

獣医はこう言うんだろうな・・・


「お前ら 風邪ひくか・・・・?」




可愛そうなんは ふくろうやな


ふくろうインフルエンザにかかっちゃった

ふくろうを前に獣医はこう言うんだろうな・・・


「早く寝ないから 風邪引くんでしょ!」




世間が 卒業 新学期 とあわただしいときに

僕 キタヤマシンペイは

こんな 鳥とめもないことを

考えてましたとさ・・・・





©kitayama_shinpei