ISAONETに渇!!!




こんばんわ

世の中には法律だの何らかの形で

ルールがあり、

人それぞれに、またルールがある

今回俺が言いたいのは

俺の中のルールにそむいた奴等の

話である。



前日うぃんよりご報告

「イサオネットから電話あったよぉー」



でイサオネットの誰から?



「しんぺいさん留守って言ったら
 んじゃ いいです って切ってもうた」




らしい・・・・・。





これが俺のルールに反することなのだ

企業から電話があるときは

担当者の名前を述べなければ許せんのだ


ま、しばらくしたら又掛かってくるかと

のんきにしてたら

一向にかかってこん


あげく、うぃんから

「あがー ネットにつながらない全くつながんないー!!」

と苦情を俺が受ける始末




日ごろからここでも ちんこx うんxこ等と

いうてるから前回の北朝鮮の話でとうとう締め出しね と

ニヤリとする俺だった





ところがそれならそれで

連絡はスグに俺にせにゃいかんだろうと思い

腹たって イサオネットに電話した



この俺の行動をここまで読んで

「しんぺいちゃんそりゃ逆ギレや」

自分がネット上で言ったらあかん事ばっかり言って

締め出されたんなら仕方が無い

それで怒っちゃ逆ギレだ



って思った人がいるなら

それはNOだ!!!





現に俺は接続料払っている

その条件を満たしている限りイサオと俺は

企業と客

 という関係なのだ


それが第一でルールは後からついてくる

仁義は仁義として通してもらわねばならんのだ





話を元に戻そう



腹立った俺は電話した

電話の向こうで受付嬢が

「イサオネット担当のxxですよろしくお願いいたします」



いえいえこちらこそ。あのですね

先日、そちらの方からお電話を頂きましたが

担当の方がお名前を述べられなかったので

どなたさんか解かりませんが

何の御用だったのでしょうか。



と丁寧に聞いてみた



すると、

「それでは、こちらの方で担当のものを探し

後ほどこちらからご連絡をいたしますので連絡先の方を・・」

と聞かれた



俺は090のxxxx と携帯を教え 切った



20分ほどたった頃

携帯がなる 画面を見たら



非通知設定







出てみると

「イサオネットのxxでございますこのたびは
キッズコース新規入会ありがとうございます」



?????



新規?

わしゃ前からやってるぞ

何で新規やねん



「6月1日にPCから新規手続きをして頂いておりますので・・」



ははーん

さてはうぃんがPCでなんかやっとたな

ってことは 俺じゃわからんなと思い

相手に



ちょっと悪いが家にかけてくれへんか?

俺が申しこんだんちゃうからよー解からんわ



といって切った

しばらくするとうぃんから電話

「なんかねぇドリームパスポートPCをしようと思って

ダウンロードして手続きの氏名とか住所とか年齢打ち込んだ時に

誕生日を2000年1月1日にしてしもうた

だから新規でキッズコースになってもうたらしい

んでね、本人じゃないから喋ってくれへんねん

個人情報やから本人しんぺいじゃないと

駄目みたいやわー」




とアホコメント。やっぱこいつが元か・・・



しかし、ちと待て!!

本人じゃないといかん?!



ここではキタヤマシンペイは2000年生まれの 満2歳じゃねぇか!!!


アホイサオは2歳児捕まえて何の話しようと

思ててん!!!



「この度は新規ありがとうございます」



「いえいえこちらこそ

お互いに長い付き合いになりそうですな」



って返す2歳児がおるかい!!!!

って考えたら無性に腹が立ってきた!

とそこに電話

ぱっと見ると

非通知・・。



アホイサオだ



出ていきなり怒ってやった



お前 なんで毎回非通知じゃ!

電話してきても担当者の名前も名乗らんし

どんな会社の方針しとんねん!!ぼけ!



すると

「一度目は非通知でかけて それで駄目なら

通知して掛けるという会社の方針ですので・・」



あがーーー!!!!!!

このバカ!開き直りやがった!

許さん!!!!!!



お前んとこ 会社の看板上げとって

非通知でかけるとはどんだけ掛かってくんの嫌やねん!

常識無いんじゃボケ!!!

んでなぁお前んとこは俺が喋ってみて

まだ2000年生まれの2歳児や 思とんかい!

おぉ??



「いえ それは手続きに書いてありましたので・・・」



ボケ!しゃべったわかるやろ!!!!!

めちゃめちゃ日本語器用にしゃべっとるやんけ!!

わしゃ早熟かい!



「ふふふ・・・」



!!!

お前今笑たやろ!!!!

おちょくっとんかい!!!!!



「いえいえ・・・そのようなことは・・・」



今回のことキッチリ説明せんかい!!!



「え・・・ですから・・6月1日に・・・

キタヤマシンペイの方からこちらに連絡がありまして・・」



ちょい待たんかい!!!!!!!!!

お前今呼び捨てしたやろ!!!!!!!!!!

せめて様付けんかい!!!!ボケ!!!



「はい・・ですから・・  様の方から・・・・」



!!!!!!!

おうちゃくすんな!!!!!

続けて言わんかい!!!!!!

何しにお前に呼び捨てされなあかんねん!!!



「申し訳ございません・・・」



とまあ こんなやり取りがあった

これでも納まらない俺はこの日イサオネットに

6回も掛けた





最後にサポートセンターに一連の事をクレームとして

言いたくて掛けた時のことである



「こちらイサオネットサポートセンター

担当のXXです よろしくお願いいたします」



こちらこそ

あ 恐縮してしまった!

いかんいかん 



あんなぁお前んとこのぉ 出来悪いんじゃい!!!

せやからクレーム係り教えてくれ



「何についてのクレームかおっしゃっていただかなければ

どちらのクレーム係にお繋ぎしてよいか解かりかねます」




お前んとこの社員さんの

電話の対応および非通知で顧客に連絡

するという、事についてのクレームや!



「それならこちらのほうで 私がお聞きします」



!!!

あぁ??

適当なこと言うっとたらあかんどお前!!!!



「こちらがそのクレームをお聞きする場所なので・・・」




何早変わりしとんねん!!!

急遽クレーム係に変身かい!!!


くそ腹のたつ!!!



んじゃサポートセンターが急遽クレーム係りに変わる

といういい加減さに対してのクレームは

どこに言うたらええねん!!!???


さっさと繋がんかい!!!



「は・・・はい・・
それならこちらで・・・私がお聞き・・・」



それもそこか!!!!!

お前は今日からクレーム係りか!!!

名刺にクレーム係て書いとんのか!?

もうええ

お前じゃ話にならん

お前に今替われるお前より話のわかる

ちとエライやつと替われ



「はぁ・・しょ少々お待ちください・・」



音楽と空気を読まずにたんたんと喋る

ガイダンスが1分少々

俺の気分を 逆撫でする



やっと電話に出やがった

「大変お待たせ致しました 

        で キタヤマさまー」



ん?

ちょい待たんかい!!

お前さっきと同じ奴やんけ!!!!!

人変わってへんがな!!!!!!!!!

たかだか1分で昇進して帰ってきたゆうんかい!!

どんだけ出世早いねんお前んとこ!!!!!



ええか 上司とかわれ!ゆうとんねん!!!

お前はいらん!

わかったな!!



「はい・・申し訳ございません・・
少々お待ちください・・・・・」



待つこと2分



「大変お待たせ致しました 
         で キタヤマさまー」



がおーーーー!!!!!

またお前か!!!!!エエ加減にせんかい!!!

なんべん言うたらわかんねん!!!

もう お前とは喋りたない!!



じゃクレームを変える

よく聞けよ

クレーム係りに電話して

上司と替われというのに

いつまでたっても上司と替わらず

クレームにもまともに対応出来ない

貴方に対するクレーム



どこに言っていけばいいんですか?



すると

姉ちゃん半泣きで

「・・それでしたらこちらで・・・」



がおーーーー!!!!

壊れとんかお前は!!!!

死んでまえボケ!!!!!!

文句あんねやったらいつでも連絡してこい!!

くされ会社が!!





今後つながらんかった時があったら

お前らの俺に対する仕返しだと思い

報復することを誓う





と捨て台詞をはいた俺は電話を切った

切てからイサオに対する報復は



イサオネットの

イサオの前に苗字を付けてやろうと思う

ぐらいだった




そして俺は今日もイサオに

金を払い続けている・・・・・



©kitayama_shinpei