野球部



こんだけ科学が発達してんのに

まったく発展途上の

高校野球部どないかならんか??



アイドルですら昔はうんこもしっこもせんし

彼氏もおらんと言い張ってたものが

いまじゃどうどう恋人宣言

ともすりゃ二十歳そこそこで

結婚・出産



しかし野球部がここ何十年かで

発展したものといえば

長髪解禁

ぐらいじゃねぇのか?



だいたい試合が終わってから

時間もないのに土入れんな!!!



きちきちの日程でやってんねんやから

試合始まる前にいれとかんかい!!!





こんなシーンをよくみる

0ー0で緊迫した試合の中

2アウト1累でセカンドゴロ

ところがセカンドそれをエラー



セカンドきまずそうに

ピッチャーに

「 ごめん 」

のジェスチャー



ピッチャーもセカンドに


「いいよいいよドンマイドンマイ」



のジェスチャー

んでもって次のバッターが

ホームラン

試合は3ー0でゲームセット

するとその途端

ピッチャー マウンドに崩れ

号泣



ってなぐあい

だいたい選手宣誓で

「スポーツマン精神にのっとり
 高校生らしく       」

っていってんじゃねぇか!!!!



だったら高校生らしく

ガキはガキらしく

セカンドがエラーした時点で

殴りかかれ!!!!!



何我慢しとんねん!!!!

殴られた方も一言

「おこんなや     
 わざとちゃうやんけ」

と悪びれろ!!!!!



だいたい誰があんな教育しとんねやろ

何でもかんでもワキアイアイみんな仲よく



あるかいな!!!!



一生全員野球部のつもりかい!!








雨の夜 車を走らす

なんだかむしゃくしゃしてて

飛ばしたい気分

アクセルを踏み込む

嫌な思い出が景色と一緒に

後方に流されていく

気持ちいーーー

次の曲がり角も

アクセルをゆるめずに

まがっちゃえ



!!!!!!!!!

うわ!!!子供だ!!!



キキキィィィーーーーーーーッッ

ドォォーーーーンッッ!!



やっちまった・・・



目を凝らして前を見る

するとそこには

高校時代バッテリーをくんでいた

ピッチャーの矢野の姿が・・・・・



「す・・すまん!!!見えなかったんだ!
 君の大事な娘さんを お・・俺は・・」



すると矢野



「いいよいいよドンマイドンマイ」



俺もつられて



「しまっていこぉぉーーー」






ってな事をいいそうで

恐いよなぁ〜〜



高校球児




©kitayama_shinpei