ドラゴンボール



こんにちわ

ついに「ドラゴンボール」 がハリウッドに認められて

映画化されるみたいやね

別にハリウッドも食いつかんでもよさそうなもん やのに

当の東映ですら、実写にはせんかったのに・・・ ・

まあええか



しかし いくら監督が良く 巨額な制作費を 掛けても

作品のイメージ守るのは難しいんじゃないかな?

声って大事でしょ?
やっぱゴクウは「野沢雅子」じゃなくちゃね



すごくたくましい男前の俳優
仮にトム・クルーズとしよう
そのトム・クルーズの声が

「野沢 雅子」


下向いて聞いてりゃ

「怪物くん?」

「風 大左衛門?(いなっぺ大将)」


って思ってしまうよね



んで一番問題なのがキャス ティング

アメリカって特に企業は何でも始める前に市場調 査すごいでしょ

何年も前からその土地調べて人口とか把握して

んで、会社を起こしたりするのよね


だからきっと映画もあらかじめ

オリジナルのイメージを損なわない様 に日本に来て

街角とか色々なところで


「ドラゴンボール」について アンケートとってるはずなんよね



んでこんな風に聞いてるの

「ソンゴクウ  トイエバ ナニヲソウゾウシマスカ?」
んで聞かれた方はこう答えるの

「ドラゴンボール?」
ここまではよかった


「ジャ  ソンゴクウノ イメージハ
 ダレガイイデスカ?」


自信満々に答える 30代後半の男性

「堺 正章に決まってるじゃないか!!!」


「アンダースタン〜ド ビューティフル」

そお言って彼はアメリカに帰る・・・


かくして ソンゴクウ役  堺 正章 決定




こおなると黙っておけない

岸辺 四郎



すぐさまスピルバーグに

コレクトコールで電話!!


かくして ピッコロ役 岸辺 四郎 決 定


ここまでは順調に思えた・・・

しかしここで問題発生!!!


なんと、

西田 敏行と左 とん平も名乗りをあげてしまっ たのだ

くしくも二人は

チョハッカイ役をなかよく二人でやった間柄・・

今回も二人で一つの役をやりたいらしいのだ。


困ったスピルバーグ

悩んだ挙げ句


ゴテン役   西田 敏行 決定

トランクス役 左 とん平 決定


西田 敏行と左 とん平の

フュージョンシーンが話題となった!!


日本国内の芸能界でも

「あいつらがハリウッドでれるなら

 なんとか こじつけで出れるんじゃないの?? 」


って声が出てきて




その日を境にスピルバーグのオフィスの電話 は鳴りっぱなし




「わたくしー最近まで 大阪知事をしておりました

 横山ノックでございます

 この度、

 そちらの作品で華々しく芸能界復帰 させて頂きたく

 思う所存でございます。」



困ったスピルバーグ

「ノックサン
 ナニカ特技 ハ?アリマ〜スカ?」



「特技っていえるかどうか解りませんが・・・

 ハゲてます!!!!」



「O K!!!!!!」




こうして

「ドラゴンボール」


イーシンチュウ役 横山 ノック 決定




全編を通じて野原に置かれていると いう見事な演技に

アメリカ国民は涙した




こおなると 続け様に決まってしまう

のこり6個のドラゴンボール役も

以下の通りである




芸術家の熊さん

 モト 冬樹 

格闘界から アレクサンダー大塚

CMをやっていたというだけで 松崎しげる

 神田 正樹 

何を間違えたか もじゃもじゃの 佐藤 蛾次郎



こうして全世界が注目する中

映画はクランクインするのだが




なんせみんなハリウッドなんて出たことないから

何をしていいか解らなくて



堺 正章は連日テーブルクロスを引っ張って

テーブルの上のものを落とさない練習に明け暮れ





岸辺四郎は

打ち合わせも すべての連絡はいまだコレクトコール・・。




横山ノックに関しては興奮して舞い上がっちゃって

髪生えてきちゃって

イーシンチュウが産毛に覆われるという始末



あげくブルマ役の 岸田今日子にワイセ ツ行為



これを期に

ブルマ役と フリーザ第2形態役の一人二役で熱 演してた


岸田今日子 寿降番!!!!




結局残ったのは佐藤蛾次郎だけ・・・・





そして映画は出来上がった。

2時間半にもおよぶ


佐藤蛾次郎の プロモーションビデオだった・・・・。



試写室から出て来たスピルバーグは

遠くを見ながらこお言った




「 外人デテヘンヤン!!! 」


                               F I N





©kitayama_shinpei